企業特集ポータルサイト

  • トップページ
  • お役立ち情報
  • 運営会社
企業特集ポータルサイト

企業PR広告

■該当件数3件中<1 〜 3を表示> 1

その日のうちに自宅に祖父の遺体の搬送を


札幌市内を旅行していた祖父が、旅行中に倒れて帰らぬ人となってしまいました。
札幌には兄が住んでいて病院で息をひきとる瞬間には立ち会えたそうですが、すぐにでも自宅に帰してあげたいといろいろな業者に問い合わせたところ、時間が遅いということで立て続けに断られたそうですが、市民火葬協会さんでは24時間対応してくれるということで迅速に対応してくれて、その日のうちに自宅に祖父の遺体を搬送してくれました。
ついでではありませんが、そのまま葬儀も全て任せることになりました。

海企画さんを探して海洋散骨を


母は女性のくせにどこかに遊びに行こうと言えばいつも海に行くと言うほど海が大好きだった人で、女性サーファーとしても若い時には地元でもかなり有名だったと聞きました。
父もそんな母が大好きだったそうで、母が生きている時に父にもしも私が最初に死んだら骨を海に撒いて欲しいと言われていたそうで、父はそのつもりはなかったみたいでしたが、私たち兄弟でその願いを叶えてあげようと海企画さんを探してこの度海洋散骨をお願いしました。

祖父の希望で密葬にて親近者だけで葬儀を


祖父が亡くなり生前は2つの会社の社長をしていたため、顔も広くて葬儀へ参列してくれる人もたくさんいることが予想されましたが、祖父の希望で密葬にて親近者だけで葬儀を行うことになりました。
お金もできるだけかけないようにと言い残していて、東京で一番葬儀費用が安い関東福祉サービスに葬儀を任せましたが、安いことは感じさせないサービスを提供してくれてどうもありがとうございました。
お陰様で祖父も安心してくれたことだと思います。